【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
エコキュートの基礎工事
エコキュートの基礎工事について

エコベース
※エコベース(簡易基礎)


先日、エコキュートの設置をしてきましたが、今回はエコキュートの基礎工事にエコベースという、簡易基礎を使用してみました。使ってみた感想としては、基礎工事の専門ではない電気工事店が施工しても、かなり綺麗な仕上がりになります。簡易基礎とはいっても、施工手順に慣れていなかったせいか思ったよりも手こずってしてまいましたが、これに関しては慣れの問題だとは思いますので、今後も積極的に使って行こうと思います。

【エコベースの施工手順】
1.エコベース設置箇所の地面をしっかりと転圧する
2.転圧した場所へ砂利を敷き詰め、捨てコンを敷く
3.エコベースの土台位置を決め組み立てる
4.組み終わったエコベースが傾きの無いよう、前後左右のレベルを調整する
5.組み終わったエコベースの中へコンクリートを流し込む
6、最後に表面を綺麗に仕上げる

今回は施工中の写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたので、後日完成後の写真を撮ってアップしたいとおもいます。

今後はますます、オール電化の需要が増えてくると思いますので、色々と試行錯誤しながらお客様に満足していただけるよう頑張りたいと思います。
【2009/03/03 08:04 】 | オール電化 | コメント(4) | トラックバック(0)
| 電気工事屋の気まぐれ日記 |

FC2Ad

