【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
電気設備の健康診断を受けましょう。
そろそろ電気設備の健康診断を受けてみませんか?

最近は電気容量の大きい電気製品(IH・食洗器・浴室乾燥機・床暖房)
が急激に増えています。

ブレーカーが良く落ちるという話を聞きますが、大変不便な事ですよね。
昔の住宅は一部屋に照明1個・コンセント1個というのが当たり前で、
分電盤の回路数も4~6回路(現在では14回路が主流)というのが
多かったのではないでしょうか?

そういうこともあり、台所・浴室・洗面所・トイレ・リビングなど電気を
多く使用する部屋では特に多いようです。
(電子レンジ・食洗器・ポット・浴室乾燥機・ドライヤー・ウォシュレット・
ハロゲンヒーターなどの使用により)
このような症状を解決するには専用コンセントを増設したり、電力会社
との契約電気容量を増やしたりする必要があります。

屋内配線に関しても長い間には劣化が進み、ショートや漏電の原因に
なることもあり、大変危険ですので一度専門家(電気工事店)の診断を
受けて安全に改修して頂くことをオススメします。
【2007/01/11 12:00 】 | 電気工事全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Yahooカテゴリ「電気設備」へ登録 | ホーム | 住宅用火災警報器(警報装置)>>
コメント
コメントありがとうございました。
主任さん、はじめまして。

施工チームの主任さんですか^^
とても責任のあるポジションですね。

自分は青年部には所属していないのですが、
青年部はどういった活動をしているのでしょうか?

自分の方も、後ほど主任さんのホームページに
お邪魔させて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。
【2007/01/14 19:05】| URL | okamoto #- [ 編集 ]
初めまして。
突然のコメント、失礼いたします。
電気関係のブログを見ていたら、こちらにたどりつきました。
ちなみに、我社も茨城県電気工事業工業組合に所属しております。

私は施工チームの主任をしている者です。^^
青年部にも所属しておりまして、数年前の埼玉県青年部の20周年式典には参加させていただきました。

興味深い内容のページですね。^^
また御邪魔いたします。

では。。


【2007/01/13 20:53】| URL | 主任 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 電気工事屋の気まぐれ日記 |

FC2Ad

