スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
照明設備と防犯(セキュリティ)設備
久しぶりの日記になってしまいました。

先日、お施主様と照明設備セキュリティについての打ち合わせをして
きました。その時に思ったのが、最近のお施主様はインターネットが
普及していることもあるとは思いますが、打ち合わせ時にはすでにプロと
同等!?いやそれ以上に知識をつけているということです。
こちら側もプロとして、しっかりとした知識を見につけておかないと
いけませんね・・・。そのためには日頃から、新しい情報にはアンテナを
はって、日々勉強していかないといけないなぁーって実感しました。

最近のセキュリティ設備は高性能かつリーズナブルになっていまして、
照明設備を含めてセキュリティ設備などは建築工事の費用から考えます
と、対費用効果は抜群で、照明にちょっとこだわるだけでがらっと室内の雰囲気は変わります。またちょっとしたオプションで安全を買えると
思えばそんなに高いものではなくなってきています。

そうそう、個人的な趣味ですが、葉山などの街並みでよく見かける、
船舶用照明って凄くかっこいいですよね!?

marine[1].jpg


例えば ↑ のような照明を門扉へつけて、玄関ポーチや外灯なども
船舶用照明器具で統一したら凄くお洒落だと思います。

これからは更に高性能で安価なものが沢山出てくると思います、興味あ
るかたはネットサーフィンしてみると面白いと思います。


【2007/08/03 11:01 】 | 照明設備関連 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<猛暑続きでの電力不足 | ホーム | 第一種電気工事士の学科試験>>
コメント
コメントありがとうございます。
船舶解体工場ですか。
なかなかそういった場所に馴染みがないのですが、確かに解体工場ならまだまだ使えそうな照明が沢山出てきそうですね。
また、実際に船舶照明として使用されていたものはその使い込まれた風合いも、良かったりするんですよね^^
【2011/01/20 07:43】| URL | okamoto #SFo5/nok [ 編集 ]
舶用資材
船舶解体工場に行けば船のライトなどは
それなりに安く手に入りますよ
【2011/01/19 21:25】| URL | John Doe #k9MHGdfk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 電気工事屋の気まぐれ日記 |

FC2Ad

