スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
電気自動車に電動スクーター
電気自動車と電動スクーター

最近、我が家で電動自転車か原付バイクを購入しようか?という話しが出ていて、ふとそういえば電気自動車があるのだから、電気バイクはないのか?ということになり早速ググってみました。
やはり当然のことですが出てきました。

・価格:20万円前後
・フル充電で約60km前後の走行が可能
・最高時速:約50km/h
・充電時間:100Vで2時間~約半日
・燃費はガソリンの約1/4

などなど、我が家の使用用途から考えれば電動スクーターが良いかな?ということになりました。自宅はオール電化住宅ということもあり、深夜に駐車場で充電すれば電気代は更にお得^^
電気工事屋ということもあり、駐車場側には色々な使用用途があると思い、新築時に防水コンセントは設置済み^^;

近所の買い物やちょっとした用事をすませる程度であれば、電動スクーターで十分用が足りそうです。

これからの時代はECOがテーマですよね^^
【2009/07/16 12:00 】 | 電気工事屋のメモ帳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<岡本電気工事のお盆休みのお知らせ | ホーム | スマートグリッド(電力網とIT技術)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 電気工事屋の気まぐれ日記 |

FC2Ad

