スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
電気工事屋の見えない努力
コンセントの増設工事やLAN配線の追加など、既設住宅での追加工事の依頼が増えて来ました。
コンセント増設工事も完了後を見ると大した仕事をしていないように見えますが、電気工事屋の仕事は目に見えない所での苦労が多いです。天井裏に入って配線したり、床下に潜って配線したり・・・。例えば分電盤から床下に配線を下ろして、床下を配線しながらリビングへコンセントを増設する場合など、一人での作業だとケーブル(電線)がスムーズに引けずに何度も床上に上がってケーブルを送って・・・また潜って・・・など、非効率なため当社では基本的には二人での作業を行っています。このようなケースの場合、二人で行けば1,2時間で終わるような作業も一人で行くと半日かかっても終わるかどうか・・・ということもありえます。
よく、この工事だったら一人で十分では!?と言われることがありますが、二人で作業をするから効率良く施工が出来ます。
【2010/03/05 19:20 】 | 電気工事全般 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<東京スカイツリーが東京タワーを抜きました | ホーム | 飲食店立ち上げの際に・・・>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/25 15:04】| | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
nagonyanさん、こんにちは。

コメント有難うございました。
先ほどnagonyanさんのブログも拝見させてもらいました。
電気設備業界でご活躍されているんですね。
資格も沢山取得しているようで・・・^^
後は現場代人さんをやることがあるのであれば、施工管理技士あたりも
取得されるとよいかもしれません。

不景気な時代ではありますが、お互い勝ち組になって活躍できるように
頑張りたいですね^^
【2010/03/27 18:43】| URL | okamoto #- [ 編集 ]
こんばんは。
お初です。
二人でやれば声を掛け合ってはやくできますよね。
頑張ってください。

もしよかったら、私のブログものぞいてみてください。
【2010/03/23 22:14】| URL | nagonyan #cXaVikyI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 電気工事屋の気まぐれ日記 |

FC2Ad

