スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
電気設備の現況調査
電気設備の現況調査

先程、以前お世話になっていた会社で一緒に仕事していた仲間から工場の現況調査に一緒に行かないか?という有り難いお誘いを受けました。
最近、当社でもパチンコ店跡地を建物ごと購入したが倉庫として使用するのに電気設備を改修して欲しいといったような依頼を受けたことがあります。その時もそうだったのですが、現状の電気設備図面が無く改修工事の見積もりをするというよりも、まずは現状どういった電気設備になっているのかを把握するのが大変な仕事となります。
一般の方にはなかなかわかりにくいことではあると思いますが、大掛かりな電気設備を持っている建物や施設などの場合、見積をするにも人員と時間を割かないといけないため無料で出来ない場合もありますので、その点をご理解頂けると助かります。

それにしてもお互いが以前お世話になった会社を退社した後も、何度か盃を交わすことはありましたが、同じ現場に立つことはなかったので凄く有り難い話しですし楽しみです^^
【2010/05/06 11:12 】 | 電気工事全般 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<電圧降下による照明のチラツキ | ホーム | 東京スカイツリーが東京タワーを抜きました>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/19 12:31】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 電気工事屋の気まぐれ日記 |

FC2Ad

